MENU
  • HOME
  • 民泊ラボについて
  • 管理・運営実績
  • お客様の声
  • サービス
  • 料金
  • お問い合わせ
あなたの民泊施設を笑顔にし、安心安全でゲスト様に過ごしていただきます。
民泊ラボ
  • HOME
  • 民泊ラボについて
  • 管理・運営実績
  • お客様の声
  • サービス
  • 料金
  • お問い合わせ
  1. ホーム
  2. お役立ち情報
  3. case
  4. ゲストをリピーター化させるおもてなし事例CASE,2

ゲストをリピーター化させるおもてなし事例CASE,2

2020 8/29
case お客様の声
2020年8月29日

民泊運営において、大事なことの一つにホスピタリティがあります。
民泊を運営している中でゲストとの交流は醍醐味の一つと言えます。

 

ホテルではなく民泊を利用するのは安さではなく、
体験や交流を重視する傾向にあります。

 

つまりAirBnBとBooking.comではゲストの性質が変わってきます。
それが前記した内容につながります。
そう言った「おもてなし」によりリピーターを獲得した例を紹介します。

 

2020年1月に韓国から6人家族で沖縄市の施設に宿泊していただきました。
3泊4日の旅で沖縄観光を楽しんでいただいておりましたが、
朝一にゲスト様より、腹痛をおこしているので病院を教えてほしいと
メッセージがありましたが、日本語を話せないゲスト様だけを
病院に行っていただくは心配でしたので、
ご夫婦をお迎えし、一緒にうるま市の中部病院に行ってきました。

 

 

事前にインバウンドのゲスト様が病院に行きたい場合、
迎え入れてくだる病院を調べていましたので、
看護師さんはipadに入っている翻訳アプリを活用しスムーズに受付けしていただきました。

 

当初、無言で硬い表情でしたゲスト様は少しづつ表情が柔らかく
笑顔をみせてくださるようになり、今回の旅で行ったところや、
これから行きたいところ、観光本には載っていない穴場の場所を教えてほしいと
沢山会話をしました。

 

当然ですがお互いの国の言葉はわかりませんので、
アプリを使いコミュニケーションをとりながら、
待合室で沖縄観光を楽しむ計画を組み立てていたら・・・

 

なんと病院に入って診療が終わるまで4時間かかっていましたが、
あまりにも互いでの話が弾み、時間が経過しているのを忘れていました。

 

後日、このゲスト様からいただいたレビューには
「沖縄旅行で1番の思い出は一緒に病院に
5時間同席して心配していただいたスタッフの心遣いです。」

 

と言った内容が書かれていました。

 

弊社のモットーは常にゲストファーストです。
想定される様々なトラブルに対し、解決できる手段は事前に用意してあります。

 

こう言った緊急な案件は特に経験が重要であり、人間味が表に出ます。
我々は何ら難しいことはしていません。

 

ただただ損得抜きにゲスト様に寄り添うこと。
これが民泊運営において大事な考え方のひとつなのです。

 

『夢は大きく、運営は地道に』

 

今日も読んでくださいまして
ありがとうございました。

 

今日も一日みなさまにとって
いい日でありますように。

 

感謝。

case お客様の声
事例 民泊 民泊運営 病院 緊急対応

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 【ハイブリッド運用 沖縄民泊代行】
  • 【新規施設撮影 沖縄民泊代行】

関連記事

  • 【稼働率を上げることができました 沖縄民泊代行】
    2020年12月31日
  • 【クレーマーとそうでない人の違い 沖縄民泊代行】
    2020年12月13日
  • 【〇〇だけではない 沖縄民泊代行】
    2020年12月6日
  • 【マーケティング開始 沖縄民泊代行】
    2020年11月16日
  • 【数ケ月売上が0円 沖縄民泊代行】
    2020年11月15日
  • ウェディングケーキ
    【ウェディングケーキ 沖縄民泊代行】
    2020年10月17日
  • ゲストをリピーター化させるおもてなし事例CASE,1
    2020年8月1日

最近の投稿

  • 民泊大好きなスタッフが入社しました!
  • サービス内容の変更の追加しました
  • 夜中でもOK!リニューアルした「メールフォーム」で24時間受付中
  • 【お知らせ】ついに…電話がつながります!
  • 「民泊で豊かになるヒント」LINEで無料配信中!まずは友達登録から

アーカイブ

  • 2025年6月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年8月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2021年1月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月

カテゴリー

  • case
  • gotoトラベル
  • お客様の声
  • お役立ち情報
  • お知らせ
  • ゲスト
  • コンセプト
  • マンスリー
  • マーケティング
  • リモートワーク
  • 売買・賃貸
  • 宮古島
  • 宿泊施設
  • 建築・リフォーム
  • 撮影
  • 民泊ニュース
  • 清掃
  • 運営管理
  • お知らせ
  • 民泊ラボについて
  • サービス
  • 料金
  • 管理・運営実績
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー

© 民泊ラボ.

  • メニュー
  • メールフォーム
  • 電話
  • LINE